鹿児島の銘菓 薩摩蒸氣屋「かすたどん」 のレビュー

薩摩蒸気屋 「かすたどん」


ふわっふわの柔らかいスポンジに なめらかなカスタードがた~っぷり♪

優しい甘さがたまりません! 一口食べると元気になります♪

薩摩蒸気屋かすたどん

薩摩蒸気屋 かすたどん(16個入) 天皇陛下御来鹿献上銘菓
価格: 1,890円(税込、送料別)

 

 

ボブ

みなさん、こんにちは!管理人のボブです。

薩摩蒸気屋 「かすたどん」を
楽天で買って、食べて、勝手にレビューしました~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「大好きなお菓子です!
ふわっふわの柔らかいスポンジになめらかなカスタードがた~っぷり。
優しい甘さがたまりません!一口食べると元気になりますよ♪
九州に旅行に行く友人がいれば絶対におねだりするお土産の定番です☆
アイコン(女)(20代女性) ★★★★★

 

「一口食べた瞬間、卵の香りがふわっと薫り驚きました。
ふわふわのスポンジの中には濃厚な卵のカスタードクリームがたっぷり入っていて、
なめらかな舌触りに感動しました!
お子様のおやつにもピッタリです!」
アイコン(男)(20代男性) ★★★★☆

レビュー大会

 

「全国どこでもよくある土産物 って感じですが、
カスタードクリームが美味しいし、甘過ぎず万人受けする味に仕上がっているので
絶対に外さないおみやげとして、使えると思います。」
アイコン(女)(30代女性) ★★★★☆

 

「甘さ控えめでありながら、濃厚なカスタードクリーム。
そして、それを包むふわふわのスポンジ生地。
絶妙なバランスで、ひと箱ペロッと食べられそうな美味しさでした。」
アイコン(男)(20代男性) ★★★☆☆

薩摩蒸気屋かすたどん

 

「まわりのふわふわしたスポンジ、
滑らかで口あたりのいいカスタードクリームに病みつきです!」
アイコン(女)(20代女性) ★★★

 

「万人に喜んでもらえる味わい。ハズしません。
生地はフワフワ、しっとりで口当たりがよく、1口食べると口いっぱいにとろーりとクリームが広がります。
クリームは甘さ濃厚なのに後味はすっきりなので何個でもいけそうです♪
甘党の方は是非チャレンジしてください。
自分用にも、お土産用にも欲しい1品です。
お子様のいる家庭にもおすすめです!」
アイコン(男)(30代男性) ★★★★☆

レビュー大会

 

「ふわふわ~♪おいし~♪と3歳の息子もお気に入りで
リピ買いしています☆
ふわふわ生地にた~っぷりのカスタードクリーム!
子どもだけでなく、私もおやつの時間が待ち遠しくなります^^」
アイコン(女)(30代女性) ★★★★★

 

「卵ケーキのカスタードクリーム入っていて、ふんわりした食感がイイです。
カスタードクリームは濃厚で卵がふんだんに使われているのがわかりました。
子供がパクパク食べちゃいそうな甘さです。」
アイコン(男)(30代男性) ★★★☆☆

 

「薩摩名物 蒸気屋のかるかんとは対照的に口の中でとけるほどふわっふわっの生地です。
中身はあんこではなくカスタードがたっぷり入っていて、
甘さ控えめでとても食べやすいですよ♪
とっても食べやすいお菓子なので、
気を付けないとパクパクと何個でも食べてしまいます(笑)。
薩摩土産であんこが苦手という方には「かすたどん」をおすすめします!」
アイコン(男)(20代男性) ★★★★★

 

「フワッフワのスポンジケーキとトローリとしたコクのあるカスタードクリームが絶妙な組み合わせ♪
鹿児島名産のけんか鶏(薩摩鶏)の卵をたっぷり使ったカスタードはちょうどいい甘さで
お子様からご年配の方までおいしくいただけると思います。」
アイコン(男)(20代男性) ★★★★☆

 

楽天市場 蒸気屋の「かすたどん」は楽天市場で注文できます!





明治維新から150年

せごどんブログ

みんなのアンケート

みんなの質問箱

かごんまべんでごわす!

おすすめの本

鹿児島のホテル人気ランキング

寝てたら着くかごしま

鹿児島の日本一

facebook

Instagram

ユーザー名「japantribute」で
Instagramやってます!

全てのドラマを見る

薩摩のとりびゅーと物産展

イーサキングを応援しています