イーサキングを応援しています!鹿児島県伊佐市のゆるキャラ

イーサキングを応援しています


当サイトは 勝手にイーサキングを応援しています!
きっかけは 「一目ぼれ」です

鹿児島県伊佐市のどやキャラ「イーサキング」に一目ぼれしてしまいました。(編集長)
なので、今後 勝手にイーサキングの広報 をします。

伊佐市のどやキャラ「イーサキング」

ネットでかごんま日記のネタ探しをしていてイーサキングに出会いました。

第一印象は かっこいい!

そして気品漂う自信満々の態度!!

なるほど、そういうことか。自己紹介を読んだらわかるので読んでみてください。

 

 

[イーサキングの自己紹介]

まちの特産品である「伊佐米」から黄金の稲穂の「金」と金山ネギの「金」、世界トップクラスの含有量を誇る金鉱山の「金」
づくしの伊佐そして一番のキングから「イーサキング」が誕生。

私の姿をみていただくとおわかりのとおり、全国に数ある「ゆるキャラ」たちとは、少し違う。
わがふるさと「伊佐」を誇らしげに自慢する「どやキャラ」として、S-1グランプリでお馴染の「手羽キング」片手に注目される伊佐を創り上げていこうと思う。 (伊佐市Webサイトより)

 伊佐市のどやキャラ「イーサキング」

つまり、伊佐市を愛するキンキラキンの王様です。

なんとなくわかったと思います。なんとなくでいいですよ~。
理屈よりルックスですから、イーサキングは。

 

 

[名前の由来は?]

自己紹介のところで「金」のことが書いてあったけど、それ以外にもわかりやすい由来があります。

伊佐(いさ)を数字にすると「13」。 13はトランプでは「キング」。 それで「王様」キャラが生まれました!
わかりやすい!

 超大物のネーミングはシンプルです。

 イーサキング

 

 

[イーサキングの特長]

● いつも右手で優雅に自分のひげを触っている。
● ずっと左目はウィンクをしている。
● 「キング体操」なるものがある???
● 赤いブーツがよく似合っている。
● ゆるキャラグランプリなどのPR活動では「キングのわいろ」を配って買収工作をしているらしい。
  「イーサキング様がクッキーで子供たちを堂々と買収?!」

これからイーサキングの活躍をもっと当サイトで紹介していきま~す!

 

 

[イーサキングがよくわかる動画]

もともとはB級グルメ「手羽キング」のイメージキャラクターとして生まれたイーサキング。
生みの親である伊佐みりょく研究所の新原洸太郎さんがイーサキングの誕生秘話について語っています。

ゆるキャラじゃなくて「どやキャラ」です! いつまでもゆるいだけじゃ面白くないもんね♪

 

 

[魅力いっぱいの鹿児島県伊佐市]

伊佐市は鹿児島県の北部に位置し、熊本と宮崎に接しています。
平成20(2008)年に大口市と伊佐郡菱刈町が合併して誕生しました。

ボブ
伊佐市の特長を調べてみました。

お米が特産品で、「伊佐米」が有名です。
伊佐市には現存する「焼酎」最古の文字が残されており、「焼酎のふるさと」です。
なかなか手に入りにくい焼酎の人気銘柄「伊佐美」の産地です。
田舎暮らしをしたい人に対して定住サービスを提供しています。実際に田舎暮らしを体験(1ヶ月以内)できる移住体験住宅があります。
スラムダンクの作者「井上雄彦」さんの出身地です。
伊佐市出身の俳優「榎木孝明」さんがふるさと大使をつとめています。
市長の隈元新(くまもとしん)さんは元ホテルマンなので「おもてなし」の精神がある。(未確認事項)

新しい市なので、当サイトの編集長もよく知らなかったようです。
引き続き、伊佐市のことを調べて発信していきますよ~。





明治維新から150年

せごどんブログ

みんなのアンケート

みんなの質問箱

かごんまべんでごわす!

おすすめの本

鹿児島のホテル人気ランキング

寝てたら着くかごしま

鹿児島の日本一

facebook

Instagram

ユーザー名「japantribute」で
Instagramやってます!

全てのドラマを見る

薩摩のとりびゅーと物産展

イーサキングを応援しています